もう二度と戻れないって話


私の夢。

あの頃の私の夢はなんだったんだろう。


『My dreams』

この曲以上に胸を裂かれる曲はない。あの日泣きながら、あんなに泣きながら歌ったこの曲が、大切で、宝物で、大好きだ。そして、同じくらい、大っ嫌いだ。


龍太くんと康二くんの挨拶を聞いて涙を流す西畑くんとりゅっちぇが、ついこの間のように感じるのに、RIDE ON TIMEの放送から、すでに5ヶ月経つ。

「関西Jr.が大好きですかー!!」って力一杯叫ぶ康二くん。きっとこの言葉を言える最後だった。


私は、ワガママなオタクだから、いまだに泣いてるし、進めなくて、「あの頃は」って言いながら生きてる。


大体のオタクが言う「あの頃の方が楽しそうだった」は、オタクの願望だと思う。そんなのはじめは誰だってあの時の方が楽しい。大体みんなクラス替えした後、「去年の方が楽しかった」って言うけど、1年終わる頃には「3年C組サイコ〜!!」とか言ってるじゃん?高校生は「中学の方が楽しかった」って言うし、大学生は「高校の時の方が楽しかった」って言うし、社会人は「大学の時は楽しかったな〜」って言うじゃん?大体そう。すごく嫌な思い出がない限り、そこまで大して楽しくなかった過去も、めちゃくちゃ楽しかった過去に変わるんですよ。

だから、今だって、例えば来年、今と違う形になってたら、「1年前は楽しかったな〜」って思うと思う。苦しくて寂しかった春も、「良い思い出」に変わる。たぶん。


「寂しそうに笑う」なんて、別にこっちが思ってるだけで、本人たちはいつも通りなのかもしれない。ただの私の願望でしかない。寂しいと思っていてくれと。別れを、簡単に受け入れないでくれと。ただの願望かもしれないけど、私は寂しそうに笑ってるまいジャニのハチャメチャ音頭が大好きです。

上手に笑えていない康二くんが康二くんらしくて、噛みしめるかのように全力で楽しんでる西畑くんが西畑くんらしくて、泣きそうに笑う龍太くんが龍太くんらしくて、いつも通りアイドルを貫くりゅっちぇがりゅっちぇらしかった。4人みんな表情が違って面白いなぁと思いました。


全然好きじゃなかった「ハチャメチャ音頭」も、最後のメインがメインだった曲だと気付いたら大好きになった。チョロい。


今年に入ってからなんの歌を聴いてもメインちゃんのことを歌っているように聴こえる。今はJUJUの「この夜を止めてよ」を聴きながら、「えっ!?メインちゃんのテーマソング!?」って思ってます。チョロい。おなじ色の夢見ていたいのにちがう道に離れてく 出会いの時を選べないのならせめてこの夜を止めてよ。って思うんですよね。

もしこの1月に出会っていたら、きっとこんなに苦しくなかったし、寂しくなかった。そう思うのに、メインちゃんを見れて良かったとも思う。ないものねだりだなぁ。


絶対ムリだと思いながら、私はメインちゃんにデビューしてほしいと願っていた。好きになってすぐ別れがすぐそこまできてることになんとなく気付いたけど。それでも、可能性は0じゃなかったから。4人は「4人でデビューしたい」とか一言も言わなかったけど、「デビューしたい」って言ってた。私は4人が良かった。他のデビュー組に劣ってるところなんてないと思ったし、キンプリにだって負けないって思ってた。


ユニット名は〜そうだなぁ。「NANIWA4」。ヒロム念願の「4」。ジャニーズWESTがデビューする時「WEST4」で最初に発表されて、増員で敵わなかったので、ヒロム大喜びで「4」つける。オタク既視感あるし、「ダッセェ〜」って大笑いする。大喜利始めるオタク絶対いる。「なにわの4人組!わかりやすいですよね!」by西畑

デビュー曲は〜大阪色出すと思いきや、バチクソかっこいい曲がいいな〜なんなら「Bring It On」でもいいな。「ついてきな」って言いながらデビューするのかっこよすぎない??カップリングは大阪感溢れる曲がいいな。ファーストアルバムはJr.時代の曲も音源化しよう。ドリキャ絶対入れるじゃん?ハピラキから入れてメインになってからのオリ曲全部入れよ!そしたらカラオケでも歌えるようになる!

みんな血液型違うから、献血のPR大使とかできるじゃん。4人だったら、大阪の観光大使だってできるし、奈良の観光大使だってできるし、兵庫の観光大使だってできるし、京都の観光大使だってできる。

Mステに出て西畑くんがタモリさんと喋ってる途中で康二くんがボケまくって、それを焦って龍太くんが止めながら、りゅっちぇは康二くんに冷たい視線を送るし、西畑くんはタモリさんに「うちの向井がすみません!」ってとりあえず謝るじゃん??階段降りは4人でゴイゴイスーやるって約束したのに、りゅっちぇがやらなくて、康二くんがいじけます。それを見てりゅっちぇが「ジーコめんどくさい!」ってケンカ始まる。

HEY!HEY!NEOも出ます。ダウンタウンに頭叩かれたいるたこじがボケまくるけど、叩いてもらえず、隣に座ってた西畑くんが叩かれてるたこじ「ずるいずるい!」って言うからダウンタウンに「君たちうるさい!」って呆れられます。西畑くん「ヤバ!はたかれた!」ってはしゃぐ。そんな大人たちを見てため息をつくりゅっちぇ。松本さんに「君が1番大人やな。」って言われて苦笑いします。

VS嵐も出ます。人数足りないけど許してください。ニノに「デビューおめでとう」って言われて喜ぶ西畑くん。最年長と最年少が12歳差なことにツッコまれ、松潤に「話合うの?」って聞かれます。龍太くんは「合います!」って即答するけど、それに康二くんが「龍太くん若ぶるんすよ〜」とか言うし、それに龍太くんは「若ぶってへんわ!」ってツッコみます(なんか見たことある)。りゅっちぇが「無理してる感はあります。」って言うから、龍太くん「無理してへんわ!」って言う(なんか見たことある)。西畑くん「龍太くん意外と若いですよ」って言うから、龍太くん「意外と若いってなんや!」って言う(なんか見たことある)。クリフクライムは龍太くんと西畑くん。30歳なのに軽々登る龍太くんに嵐ビックリする。ボンバーストライカーでめちゃくちゃ当てる龍太くん。また嵐ビックリする。全然当たらないりゅっちぇ、嵐から可愛いって言われる。櫻井くんに「流星くんは可愛いから大丈夫!」とか言われる。室くんすごい!って空気になったけど、最後キッキングスナイパーでポンコツを発揮。「龍太くんこういうとこあるんすよ」by康二。結果嵐に負ける。「敗因は龍太くん」byこじだいりゅちぇ。

しゃべくりも出ちゃおう。ボケたがり康二がまた炸裂するし、康二がボケれば当たり前のように龍太がツッコみます。有田さんに「ねぇ、ほんとにジャニーズ?こっち側じゃない?」って言われます。しゃべくりメンバーから可愛がられるりゅっちぇ。「可愛いね」って言われまくって、西畑くんはまるで自分が褒められたかのようにニヤニヤします。だけどそこで康二くんがまた「こう見えて中身おっさんですよ!」とか余計なこと言って、りゅっちぇは「そんなことないです。」ってニコニコで言うけど、目が笑ってない。絶対怒ってる。怖い。たぶんあとで「なんでああいうこと言うん?」ってケンカする。


まいジャニで卒業式やってもらう。過去の映像見ながら振り返る。「東京行ったな〜懐かしい〜」って話しながら「あれ?龍太くんこの時何してたの?」「別仕事ちゃう?」「あぁ、そっか。別仕事か。」「待て待て!別仕事してません!家でアプリしてました!」ってくだり3回はやると思う。振り返った後は信号トリオとリトカンが手紙読んでくれる。大号泣するるたこじ。「康ちゃん泣きすぎや!」って大笑いする西畑くん。「やってさ〜みっちー!!」ってみっちーに縋る康二くん。やれやれって顔するりゅっちぇ。それ見て龍太くん泣いてる。長尾くんは西畑くんに「デビューしても身長はそのままでいてください」とか言うから西畑くん「今から伸びるか!」ってツッコむ。泣きながら手紙読むグダグダな恭平に「もう何言うてるかわからへん!」って西畑くん文句言うけど恭平意外と良いこと言うから、めちゃくちゃウルウルしてる。あと西畑くん、絶対「エモい」連呼する。メインから「今の関西Jr.なら絶対大丈夫」って言われた信号トリオ号泣だし、メインが言う「絶対大丈夫」安心すぎてオタクも大号泣。

松竹座でも卒業式やってもらう。「My dreams」最後にみんなで歌ってみんなで泣く。みっちーは康二くんから離れないし、風雅も龍太くんに泣きながら駆け寄る。ほんとは陸くんも行きたい。まさかどぅーとはっすんと西畑くんとりゅっちぇは肩組んでニコニコで歌う。で、最後丈くんたちから送辞ある。「俺ら負けへんで」って宣戦布告される。でも西畑くんは「僕らを通して関西Jr.も知ってもらえるように頑張る」って言う。「売れろよ」って丈くんに言われる。そこでオタクは号泣する。


5年後くらいにデビュー前を振り返って、この4人でデビューが決まった時、不安だったりゅっちぇと絶対売れるじゃんって思った上3人。りゅっちぇは自分だけ若いから「嬉しいよりついていけるか不安だった」って言う。だけど3人は「4人なら怖いものなんてないと思ってた」って言う。オタク、デビュー当時からりゅっちぇの不安とか複雑な気持ちを感じ取ってたから泣く。でもりゅっちぇは不安だったけど、「大ちゃんもジーコも龍太くんもJr.時代からずっと一緒だったから、隣にいないことは考えられなかった」とか言う。オタク、また泣く。



怖くない?これ、全部妄想です。私の叶わなかった夢。叶わない夢。笑っちゃうよ。デビューしてないのにデビュー5年後のこと考えてるんだもん。笑

でもこんな想像いくらでもできるくらい、4人でいてほしかったんだよ。まぁ、もうどうしようもないけど。


だからMy dreamsを歌ったって聞いて寂しかった。だってまだ思い出にできないから。綺麗な思い出じゃない。苦しいんだもん。血液型も出身地も年齢もバラバラな4人。バラバラすぎて逆に奇跡だなって思います。

あの時、肩を寄せ合って泣いていた2人が報われてくれないなんて、あの時、最後だってわかってて泣くのを我慢した2人が報われてくれないなんて、そんなの嫌だ。別々の道でいい。だからせめて4人がめちゃくちゃ売れてくれよ。そう思います。

そのためにはきっと今を全力で応援するのが1番近道なんだろうなって思うから。


なんでこんなにバラバラになっちゃったんだろうとか、だってどの現場行っても4人揃わないんだもん。最後にステージ上で揃ったの4月15日だよ?ついこのあいだまでずっと一緒だったのに。寂しいに決まってんじゃん。神様はバカヤローじゃん。いや、まぁでも東京ドームで揃うとは思うんですけど(言霊)。


こんなバカみたいな妄想をしたけど、別に今が嫌なんじゃない。だってこれ、メインだけを贔屓した妄想だし。じゃあ他の子達どうなるんだとか深いこと考えてないし。ただの妄想なので広い心で見てほしい。ただ、こんな未来が、西畑くんを、関西Jr.を好きになった頃の私の夢だったなって。思っただけです。

大体りゅっちぇと康二くんは喧嘩するし、西畑くんはボケまくる康二くん見て焦ってるし、龍太くんと西畑くんはたまに変なスイッチ入って悪ふざけする。

大事なのよ。ずっと。永久保存版の記憶。まだ綺麗にしまえない。たぶん懐かしいって笑える日が来るとしたら、4人が4人とも売れた時かなぁ。まぁ売れるの基準はなんだって話だけど。デビューしたら売れたって言うわけでもないし、デビューしなかったからって売れてないわけじゃないと思うし。わかんないけどさ。まぁなかなかすぐにはそんな日はこないだろうなぁと思うわけです。

きっとそれまで私は思い出の端っこをつまみ出して、「寂しいよ〜苦しいよ〜やだよ〜」ってメソメソするとは思いますが、私のことなんて放っておいて、どんどん前に進んでほしいし、めちゃくちゃ売れてほしいし、なんなら今すぐデビューしたっていい。


ねぇ西畑くん。康ちゃんと過ごした時間は消えちゃうわけじゃないって私も思うよ。だけど増えないことがこんなに寂しいって思ってなかったし、西畑くんの隣に康ちゃんがいるのが当たり前だったから、いないのがこんなに寂しいなんて思ってなかった。増えないから、私はあの日に取り残されたみたいに動けなくなって、いつか追いつけなくなるかもしれない。

「気持ち悪い」と笑ってくれとブログに書く君が大好きだ。ちょっといいことをしようとしてそれが裏目に出てしまう。でもそんな君が大好き。

私は君の未来が楽しみだ。楽しみで不安でもどかしい。西畑くんの選ぶ道がいつだって正解だよ。大丈夫、間違ってないよ。


あ〜やっぱり私はヒロムが憎いよ!!どうしてバラバラにしたんだ!!



で、結局なんのブログだっけ?たぶんあのメンバーで歌ったMy dreamsとハチャメチャ音頭が大好きだって話。ただそれだけのことをこんなにつらつら書いてしまった!反省!特に伝えたいこともないし、なにかを宣伝したいわけでもない。ただの進めない私の日記。

みーんなが幸せになれますよーに。