りゅっちぇの歩む道が希望で溢れますように

大西流星くん。

18歳のお誕生日おめでとう!!



初めてりゅっちぇを知った時、まだ10歳だったな〜〜〜7年後、まさかりゅっちぇのことをこんなに好きになるなんて思ってなかったよ。

関西にハマり出して初めての現場が「魔女の宅急便」でした。16歳のりゅっちぇがキラキラしていて、若くて、眩しくて、なんでか涙が出たんだ。

西プロと呼ばれるくらい、アイドルの王道を歩むりゅっちぇ。そんなりゅっちぇの好きなところをツラツラと書いていきます。



入所してすぐになにわ皇子になり、Sexy ZoneのPVに出演し、連ドラに出演し、関西Jr.の最前線で活躍してきたりゅっちぇ。誰よりも若く、歴の浅い頃から、主要メンバーとして、関西Jr.を守ってきました。

ずっと最年少でずっと先輩たちに囲まれてきた。10歳以上上の先輩と、同等のものを求められてきた。りゅっちぇにかかる期待は、いつだってきっとすごく重かった。12年組は格差があると言われてたらしいし、沢山悩んで沢山のプレッシャーも背負って来た子だと思います。

でもそんなの見せないようにいつもニコニコしていて、キラキラしていて、そんなりゅっちぇがたまに見せる真面目なところに、心がギュッとなってた。


りゅっちぇは人に甘えるのが苦手だね。たぶん誰よりも先輩たちから「可愛い可愛い」って甘やかされてきたけど、りゅっちぇが甘えることはあんまりなかったように思います。むしろそんな先輩たちにちょっとツンツンしているくらい。「流星はしっかりしてる」って言われるけれど、ちょっと早く大人になりすぎてしまったね。

きっと小さい頃から、色々な別れを経験してるから、なんとも思ってなさそうなりゅっちぇが、泣いてる西畑くんの肩を抱き寄せてでも自分もそのあと泣いちゃったの、愛おしすぎて抱きしめたくなりました(捕まる)。


まだ高校生なのに、後輩に奢ってあげるし、テレビに出れば周りを見て見せ場を後輩に譲る。だけど的確なコメントを言うのはいつもりゅっちぇだね。話が逸れた時、逸れそうになった時、いつもさりげなく軌道修正をする。

そんな賢いりゅっちぇだから大学進学をたぶん目標にしてるんだよね。どこの大学を目指してるのか、関西なのか東京なのか、まだわからないけど、きっといろんな覚悟を決めて臨んでるんだと思います。

沢山の覚悟が垣間見れるから、私はどうしてもりゅっちぇが高校生のうちにデビューしてほしいって願ってしまうんだ。


りゅっちぇは可愛いだけじゃない。ちゃんとコメントも回せるし、面白いことも言える。話にまとまりがある。同世代のJr.の子達と比べても頭一つ抜けてるなって思います。だけどまだ高校生。もっともっと甘えていい。

綺麗なとこだけを見せてくれるのは、とってもアイドルらしいと思う。それに高校生くらいの時って周りに弱みを見せたくない時期だと思うし、ちょっとでもよく見せたいって思うと思う。きっともうちょっと大人になれば、自分を見せることも抵抗がなくなるし、よく見せる必要もないなって思える。

もうちょっと楽に生きて良いんだよ。器用そうに見えて、とっても不器用な子だなぁと思います。


先輩や後輩に囲まれることはあっても、同期と活動することはあんまりなかったから、大人になるしかなくて、笑ってるしかなくて、理不尽なこともきっといっぱいあったと思う。「ファンの方は褒めてくれる(ニュアンス)」って言っていたけど、褒めるしかできない。すごくすごく頑張ってきたりゅっちぇを褒めてあげたいじゃん。


西畑くんの隣にはりゅっちぇがいたし、これからも隣にいる。関西Jr.を好きになった頃は、いつまで一緒にいれるんだろうって思ってた。だけど今、一緒にいる。奇跡だと思う。みんながバラバラになってしまったのに、大西畑は一緒にいる。形は変わった。でもりゅっちぇは間違いなく関西Jr.のツートップの1人だよ。絶対。


悔しい思いもしました。私が(笑)。悔しくて悔しくて、悔しかったけど、大西担じゃないから、りゅっちぇを褒めてあげることくらいしかできることがなかった。

西畑担なのに、赤じゃないのが嫌だったし、真ん中にいないのが嫌だった。グループになったら、そりゃ全員が真ん中に立てるわけじゃないし、それぞれに合ったポジションがあると思うけど、大西流星は真ん中に立ってほしいと思ってる。今も。西畑大吾を跳び越えろって思ってる。君は赤が似合う子だよ。キラッキラアイドルりゅちぇだよ。頑張ろうね。頑張るよ。


君は天才だ。キラッキラだしピッカピカだよ。笑顔ピカピカだよ。可愛いよ。超可愛い。ちょっと大人で毒を吐くところも。キラキラだけどずっとキラキラするのはきっと疲れちゃうから、ちゃんと休むんだよ。どうする?18歳って結婚できちゃう。大人だね。もう大人だ。あんなにちっちゃかったのにね。

康二くんと紫耀くんの後ろをぴょこぴょこ追いかけてて、柊真にはちょっと甘えてて、西畑くんとれんれんに裏話暴露されてちょっと怒って、お母さんのふわっふわ玉子焼きが好きで、草むらの中が嫌いだったりゅっちぇが18歳だよ〜(号泣)大きくなったね。

たぶん一時期康二くんに本気でイラついてたと思うけど、こじだいりゅちぇで撮った写真は「#永久保存版」だし、ジーコは許してくれるもんね。ケンカしてるんだよ?可愛すぎんか?7歳差だよ?巷ではみちラウのマウント合戦が話題ですが、こじりゅちぇには敵わんがな。こじりゅちぇって対等なんす。闘う土俵が違うんだぜ。

12歳年上の龍太くんとシンメになることが多かった。12歳も差があるようには見えなかった。龍太くんには、甘えてるように見えたから、りゅっちぇにとっても龍太くんの代わりはいないんだよ、龍太くん。(質問コーナーのるたこじ煽ってくスタイル)


西畑くんの隣にいてくれてありがとう。君はいつだって西畑大吾の希望で、私の希望だ。大きな2人がいなくなって、寂しくて、不安でいっぱいでも、西畑くんと過去を共有してくれるりゅっちぇが隣にいてくれたから、前を向こうと思えた。前を向きたいって思えたのは、隣に大西流星くんがいたからです。

りゅっちぇが幸せでいてくれたら、幸せだよ。この先、何があるかわからないし、どうなるかもわからない。りゅっちぇの言う通り今が永遠じゃないことだってわかってる。わかってるからこそ、今を大事にしながら生きていきたいなと思います。


大西流星(18)の世界はどんな世界かな。きっとどんな道を歩んでも、選んでも、りゅっちぇの進む道が正しいよ。君の歩む未来が希望で溢れますように。



P.S.ジャニーズ初の美容系YouTuberデビュー、楽しみにしています。