同じ青春を生きていくんだ

2021年11月12日。

ついに!!!推しがデビューします!!!!



世界中駆けずり回って、「私の推しがデビューします!」と叫びたい。自分の推しのCDを買える。嬉しい。永遠ではないかもしれないけど、きっとこれからは終わりを教えてもらえる。嬉しい。




「なにわ男子」というグループが「初心LOVE」という曲でデビューします。「初心LOVE」。初めてタイトルを聞いた時、思わず出た言葉は、「ダ、ダセェ〜〜〜!!!」でした。ウブってもう死語じゃない!?とか、「どうしよう…こうしよう…ああしよう」って何!?とか、衣装のズボンの丈何!?とか、みんなについてる星はなに!?とか散々ネタにして大笑いした後で、結局、デビュー曲も衣装もなんだっていいって思った。あとずっと聞いてたら歌も好きになりました。聞きすぎて好きになった。衣装は今もダサいと思ってます。





大西畑が大西畑でデビューできた。一生これは自慢。7月28日、なにわの日にデビュー発表した。これも自慢。るたこじに自慢したい。るたこじ担にも自慢したい。最低でごめん。最後だから許してほしい。いいでしょ!って。2人だけ最後までジャニーズJr.だったけど、最後は2人でゴールテープ切ったんだって、みんなのことちゃんと見送って、2人でデビューするんだ。羨ましいだろって。ゴールテープじゃないスタートだって言われるかもしれないけど。れんまるにも自慢するししょおにだって自慢します。あと金内にも自慢する。もうこれだけでこれから先何が起きても平気な気がする。いいでしょ。

Jr.最後のツアーの企画でワンツーフィニッシュを決めた。Jr.大賞ワンツーフィニッシュがずっと夢だったけど、こんなとこでワンツーフィニッシュが叶うなんてね。しかも、オタクの力じゃなくて自分で掴み取っちゃうんだよ。大西畑ってそんな子たち。



あれだけ引きずりまくったこじだいだけど、こじだいより大西畑が好きになった。時の流れでそうなったんじゃなく、大西畑が私をそうさせた。西畑くんは康二くんの隣にいると強くなれた。でもりゅっちぇの隣にいると西畑くんは優しくなれる。優しいって広い。強くなるよりもっと強いと思った。たとえ今、メインが揃っても私はたぶん「エモいな〜」って言いながら笑って見るんだと思う。懐かしくて涙するかもしれないけど、戻りたいと願ったりはしない。そうなるまで3年かかった。

あの瞬間のメインが好きだった。まぁメインのあんまり仲良くないけど大笑いしたり毒づいたりいじりまくったり、そんな謎な関係性はツボではあるけど。だって西畑くん、龍太くんの手食べたりしてたし。謎すぎる。


大西畑が1番!って胸を張って言える今が好きだけど、メインを引きずりまくってメインのために涙した時間もちゃんと好きでした。私のアオハルは、メインを引きずりまくった時間だと思う。メインは名前がない幻みたいな儚さが良いのかもねって今になって思います。だからこそ大事に大事にメインが好きだった人だけの宝物にしようね。






ずーっと西畑大吾のCDが欲しかった。。西畑大吾がメインで出てるMVが見たかったし、西畑大吾が歌ってるCDが欲しかった。カラオケで西畑くんのオリジナル曲を歌うのが夢だった。


恵まれたデビューだと思う。なにわ男子になってから何度も端っこでデビューすることを想像して覚悟した。Jr.では真ん中にいたのに、デビューした瞬間端っこに行った人たちを見てきた。大体年上メンバーはそうだから。「今まで引っ張ってきた」そんなの関係ない。道枝駿佑がグループにいる。怖かった。若さが羨ましかった。みっちーもきっと沢山背負ってるんだろうけどそれは見ないフリをした。ごめんね。関ジュを好きになる前、メイン以外に知ってたのはみっちーだけだった。そのくらい、みっちーはスターで、エースで、みっちーがセンター以外でデビューするなんておかしいよな。ほんと、そう思う。キラキラで若くて知名度もあって自分のドラマの主題歌で。おかしいよな。それなのに「絶対的センター」だと言わせてくれてありがとう。「西畑くんがセンターで良かった」と言ってくれたみっちー担たち、本当にありがとう。私がみっちー担だったら絶対悪口言うし西畑くんのことも西畑担のことも大っ嫌いだったと思うのに、みんな優しくしてくれてありがとう。本当に本当にありがとう。優しすぎてビックリする。ほんとは嫌だったかもしれないし納得できなかったかもしれないけど、言わないでくれてありがとう。譲られたセンターだとしても、守られたセンターだとしても、私は西畑大吾がセンターでデビューできたことが本当に嬉しいです。西畑担、いつもワガママでごめんな。みっちーも文句ひとつ言わないでくれてありがとう。ごめんね。

グループになってからずっと、不安と焦りと不満と。いろんな負の感情に押し潰されそうになりました。西畑くんの「自由」が奪われていく感覚だった。きっとみんなそうだよね。それぞれのメンバーも、そのファンも、やりたかったこと、見たいこと、叶わなくて、悔しい気持ちも沢山抱えていて。結果、メンバーがメンバーを大好きだから、もうしょうがないかって思うしかなくなった。私は今も「なにふぁむです」とは言えないけど、きっともうここが落としどころ。西畑大吾くんをデビューに導いてくれたのはなにわ男子だ。


発表からほんと早かったな〜デビューしたらどうなるんだろうなって、今までもテレビ沢山出てたし、変わらないのかな、どうなんだろうって。色んなこと考えた。



叶った夢と、これから叶うであろう夢、叶えられる夢と。叶わなかった、もう叶うことのない夢がある。






西畑大吾くん。

君はきっとこれから先、いろんな選択をするんだと思う。それはアイドルとしても、1人の男の子としても。

もしかしたら、人目を気にせず家族で外でご飯を食べたり、大好きな人と旅行をしたり、友達と買い物をしたりはできなくなるかもしれない。例えば誰かと一生を共に過ごしたいと思った時、その選択はできないかもしれない。沢山のものを手に入れる代償として、沢山我慢しなくちゃいけなくなるんだと思う。今まで以上にきっと。

私はね、君に幸せになってほしいと思っています。もしかしたら君が結婚すると言ったら私は嫌だと駄々をこねて泣くかもしれないし、君がアイドルを辞めたいって言い出したら責めてしまうかもしれません。最初に謝っておくね。ごめん。

それでも、私はたとえ君が犯罪者になったとしても、心の底から君を恨んだり、嫌いになったりはできないんだと思います。それはたとえジャニオタじゃなくなっていたとしても。

私は駄々をこねて泣くかもしれないけど君が幸せになる選択をしてほしい。そう思っています。


ずっとデビューを夢見て、私も、西畑大吾がデビューできるなら、なんだっていいと思ってた。でもね、それに縛られる必要はないし、自由に、楽しく、生きてほしい。それだけです。ほんとに。幸せになってよね。絶対。選んだ道を後悔しないように、生きていってほしいと思います。間違った道とかないからさ。正解とかないから。正解にするのは自分だからさ。売れてほしいとか、ミリオンアイドルになってほしいとか、連ドラ主演してほしいとか、そりゃ思わないわけじゃないけど、なによりも楽しく毎日を過ごしてほしい。その毎日の先に、何か得られるものがあればそれは願ったり叶ったりです。無理してほしいわけじゃない。楽しく生きてくれればそれでいい。西畑くんには永遠の仲間ができたんだから、頼って甘えて、そして、センターとしてデビューしたからにはグループを引っ張っていく立場として、無理しすぎず適度に背負って、これからも頑張ってね。

どんな道を選んでもそれが君の幸せへの選択なのであれば、おめでとうって言いたいって思うよ。言えないかもしれないけど。君が幸せになる未来を願ってる。





私はメインが大好きだけど、なにわ男子、Aぇ!group、Lilかんさいがいる、関西ジャニーズJr.が、1番大好きです。1番好きな関西ジャニーズJr.です。あの京セラのメンバーが、1番好き。楽しかった。過去なんて知らないけど、夢を見て前に進んで、そんな毎日が宝物で。みんなが自分らしく楽しそうにしていて、最高の関西ジャニーズJr.だと思っています。大好きになれる関西ジャニーズJr.を作ってくれてありがとう。


デビューを泣いて祝ってくれたり、1番近くでなにわ男子の背中を見て育ってくれたりとかんちゃん。京セラのステージで大西畑のことを話してくれたにしたくも、西畑くんの意思をまっすぐ受け取ってくれた斗亜ちゃんも、るたこじがいなくなった後、たぶん1番頑張ったんじゃないかってくらい頑張ってた風雅ちゃんも、「完璧なグループ」と言ってくれたるーくちゃんも、いつも西畑くんを笑わせてくれてたこたろーも。

悔しい思いもあるだろうけど、デビューを嬉しいと祝ってくれたAぇ!group。なにわ男子ができたことによる批判がたくさんあるなか、「西畑いなけりゃ成り立たない」とラップをしてくれたすえちゃんも、なにわ男子のメンバーを見て「妥当だと思った」と言ってくれた草間も、「同期で1番優しくしてくれた」と話してくれた大晴も、正門マウントうざかったろうに応えてくれたこじけんも、りゅちぇちゃんを褒めまくってくれるまさやちゃんも、そしてずっと昔から隣で色んな話をしてきて、西畑くんの1番の理解者で、りゅちぇのヘアメイクさんで、ずっと支え合ってきたであろう正門も。

大好きなみんなに何度も救われた。私が。みんなが優しいから、みんなを大好きになって、だから私はこれからもきっと君たちのデビューを願うし、メインが再会するより、なにきんが再会するより、また3グループで歌える日をずっとずっと楽しみにしてるし、勝手だけど、本当に勝手だけど、その時は誰一人欠けてないといいなって思います。3グループが先頭に立った関西ジャニーズJr.。Boys Be、ambitious、これからの関西ジャニーズJr.。全員1人も漏れずに夢を叶えることがどれだけ難しいか、そんなのはわかってるけど、西畑くんに、なにわ男子に優しくしてくれた人たち、1人も漏れずに幸せになってほしいと思ってる。

ほんとーうにたのしかったです。まるでみんなで夢を見て、「家族感がなくなった」なんてちゃんと見てない人が言ってるだけだから大丈夫だよ。私はよっぽど今の方がみんな伸び伸びとできてるように見える。甘やかすんじゃなくて甘えられる関西ジャニーズJr.だと思う。そんな関西ジャニーズJr.を見せてくれて本当にありがとう。寂しいね。でも道はひらけた。そう思ってる。私が寂しい。なにわ男子がいない関西ジャニーズJr.を見るのが寂しい。早く抜け出したかったのにな。ずっと。いざとなるとやっぱ寂しいね。大好きで、大好きで、きっと明日も。#関西ジャニーズJr最高 これに尽きる。






西畑大吾くん、大西流星くん、CDデビューおめでとう。

なにわ男子、CDデビューおめでとう。







西畑大吾くん、向井康二くん、大西流星くん、室龍太くん、関西ジャニーズJr.卒業おめでとう。

私を関西ジャニーズJr.と出会わせてくれてありがとう。生きていくことが簡単じゃないと知った社会人1年目の春、君たちと出会って、私の人生は間違いなく変わって、悲しいことも悔しいこともあったけど、君たちを応援してきたこの3年半、なによりも楽しかった。キラキラしていた。

夢を追い続けた4人を私は沢山沢山褒めてあげたいと思う。進む道はバラバラだけど、なんだか今となっては、これがメインっぽいなって思います。好きになれて本当に本当に良かった。楽しかった。振り返ると楽しかったことだらけ。

関西ジャニーズJr.にメインが全員いなくなるね。でも頼もしいね。だって誰も落ち込んでない。みんな喜んでくれたり、負けないぞって言ってくれたり。なにわ男子がいなくなった関西Jr.の初めてのコンサート、「THE BIGGINING 狼煙」だよ?強すぎん?

るたこじはちょっと前になるけど、ずっと言えなかったから改めて。

関西ジャニーズJr.を守ってくれてありがとう。卒業、おめでとう。君たちが1番、幸せになってください。






f:id:yumenotochu:20211111215210j:plain


なにわ男子CDデビューおめでとう。




2021年11月12日