西畑大吾くん、22歳のお誕生日。

西畑大吾くん!!

お誕生日おめでとうございます!!!


22歳!!



西畑くんの誕生日をブログで祝うのは初めてです。21歳の西畑くんに出会えてよかったなぁと噛み締めながら筆をとりました。


2013年頃の西畑くんはなにきんの端っこにいる、地味な子っていうイメージでした(ひどい)。

西畑くんに興味が1ミリもなく、あの頃一瞬なにきんが大好きだったはずなのに、西畑くんの記憶はほとんどありません(ひどい)。


けど2015-2016のHey!Say!JUMPの京セラカウコンに出ていた関ジュを見て「大ちゃんいる!」とツイートするくらいには、謎の親近感を抱いていて、きっともうこの頃から沼にハマるカウントダウンは始まっていたのだと思います。



2018年、再会した西畑くんは赤が似合うスーパーエースになってました。誰がこんな未来想像したんだろう。

どんどん西畑くんが好きになっていったし、同時に西畑くんが愛する関西ジャニーズJr.が大好きになっていきました。


10月、なにわ男子の結成が発表されました。

前を向く西畑くんが眩しくて、私は目を逸らしたくて仕方なくなりました。

素直に喜んで、受け入れて、前を向ける人になりたかった。

けどなれなくて、その頃にはすでに関ジュみんなが大好きすぎて、変わらないでほしいって思っちゃって、4年ぶりにユニットができるってめちゃくちゃすごいことなのに、おめでとうって言いたいのに言えなくてしんどかった。今もしんどいです。


けどきっと西畑くんも色々抱えながら前向きな言葉を言ってるだけなんだろうなって思うので、ほんとは後ろ向きたいときもあるけど言えないんだろうなって思うので、本人の分も私が思いっきり立ち止まって振り返ろうって思いました。

西畑くんの言う言葉が引っかかってしまったりもしたけど、それを受け止めてくれる仲間が西畑くんにはいたから、不器用だけどいいなぁって思いました。


嫌われ役を買って出る西畑くんがほんとにいじらしいし、そんなのしなくていいんだよって言いたくなるし。

見ていてそんなことしなくていいよ、そんなこと言わなくていいよ、好きなようにやっていいんだよって、思います。

そういうアイドルの鑑みたいな一面もあれば、超絶クソめんどくさい性格の持ち主でもある西畑くん。レコメンで「特別を作っちゃうんですよ(以下略)」って話をしてるのを聞いた時、クソめんどくさいじゃん!って思って爆笑しました。

オタクですらめんどくさいのに、彼と仲良くしてる人たちはほんとにすごいと思います(失礼)。

あんなに可愛い見た目なのに、性格キツイのほんとに詐欺だと思う。騙されました。


騙されたけど好きになってしまったので、そんな自分もどうかと思います。

エゴサしてるのかファンレター読んでるのかはわからないけど、ファンの不満とか疑問にいちいち答えてて疲れないのかな、とか。

いっつも関西Jr.のために頑張ってて、疲れないのかな、とか。

いつもあんな長いブログ書いて疲れないのかな、とか。

思うけど、止めたとしても彼はやるんだと思う。


どこが好きかと聞かれるともうよくわからないです。どこが好きなんだろう。

でも離れられないんですよね。もはや好きなのかもわからないのに。

でも西畑くんを好きになった瞬間から人生が楽しくなったよ。生きるのが楽しくなった。

関東に住んでるので、大阪に毎現場行けるかと聞かれたら、金銭面的にも体力的にも仕事的にも行けない時も沢山あります。その度にきっと沢山後悔するんだと思います。


私が西畑くんに「こうなってほしい」って思うことはありません。好きなようにおやりっていう、孫を見守るおばあちゃんみたいな気持ちで見守っています。それは違うって思ったらその時は言うと思います。だって彼、危なっかしいし。


21歳の西畑くんは、強くなったと思います。

キンプリのデビューを見守って、悔しさをバネに頑張ってきた。エースとして、センターとして。

ジャニーズJr.なのに連ドラも出た。誰のバーターでもない。1人の俳優として選ばれた。それってすごい。いや、もしかしたら高橋一生のバーターかもしれない。そうだったらごめん。

「将来は俳優の道もあるのかな」って思いかけてた西畑くんがもう一度アイドルとしての夢を追いかけるキッカケになったなにわ男子。21歳、もう若いとは言えないその年齢でデビューという夢を目指す西畑大吾くんが、夢を叶える姿をどうしても見たい。


ほんとは西畑くんが夢を叶える時、その周りにはりゅっちぇと、康二くんと、龍太くんがいてほしかったです。

私が好きになった関西Jr.はメイン4人がギラついてる関西Jr.だったから。

でも好きになった時からきっと4人でどうこうなることがないことくらい、なんとなく察していました。想像とはちょっと違う形になったけど。


西畑くんが好きな人といてほしい。でもメインが大好きだった私はいつまでも成仏できないし、きっとこれからも1番好きな時はって聞かれたら、なにきんよりもメイン4人の時代を選びます。

私が見て来た時間なんてほんと一瞬です。ほんと一瞬で終わってしまった。大事だった。儚かった。終わってから気づいた。


西畑くんが可愛くて仕方ない、産んだ気でいるほど溺愛するりゅっちぇ。

康二くんのこと康ちゃんって呼ぶ西畑くんと、西畑くんのこと大ちゃんって呼ぶ康二くん。

西畑くんが問答無用でセンターに立たなきゃいけなかった時、周りから色んなこと思われたと思う。もしかしたら言われたかもしれないね。

でもそんな時きっと龍太くんは横で守ってくれていたんだと思います。


メイン4人の関係性が好きだった。最年少と最年長の年齢差12歳もあるけど、それを感じさせなくて。好きだったんじゃない。今も大好きでたまらない。


けどきっとそんな大好きなすがたをこれから先見れなくなりそうです。

覚悟はしてる。けど、ずっと大好きなのはメイン4人の時代。

いつか慣れてしまっても、1番は変わらないと思います。というか変えたくない。


メイン4人でギラギラしてる姿を見れた。21歳の西畑くんに出会えた。それだけで幸せなのかもしれません。人間欲張りだね。


21歳の西畑くんと、17歳のりゅっちぇと、24歳の康二くんと、29歳の龍太くんが見れた。

幸せです。好きになれた。



これからがほんとに勝負だと思う。

西畑くんがほんとに背負わなきゃいけないのはここからだと思う。

だって知ってる?

龍太くんや康二くんだって同じくらい背負ってくれてた。

それをたぶんこれからは西畑くんが3人分背負わなきゃいけない未来が来るかもしれない。2人が関西Jr.じゃなくなる未来が来るかもしれないんだよ。

その荷物はなにわ男子の他のメンバーには背負わせられない。西畑くんが背負わなきゃいけない。それがどれだけ重いものか。彼は覚悟してるのだろうか。


22歳の1年、きっとなにもかも変わる。時には潰れてしまいそうになるかもしれない。

振り返らないと言った西畑くん。けど、潰れてしまいそうになった時、きっと助けてくれるのはメイン4人でやってきた経験と想いだと思います。

たまには振り返ったっていい。立ち止まったっていい。それが力になることもあるよ。過去は捨てなくていい。


22歳の西畑大吾くんがめちゃくちゃ楽しみです。

色んなことに気付いて成長してくんだろうと思います。


私はきっと苦しくなると思う。沢山。これから起こることについていけないかもしれない。なにが起こるかわからないけど。

でも西畑くんには絶対的に味方でいてくれる素敵なファンが沢山います!西畑担の愛は重い!関ジュ担の愛は重い!

だからその人たちを信じて突き進んでほしい。



21歳の1年間、絶えずアイドルでいてくれてありがとう。

22歳の1年間、無理をしすぎず、でも誰よりも頑張ってください。たまにはファンのことも頼ってね。

夢を叶えよう。

普段あまり言わないけど誕生日だから言うね。大好きだよ!!!(キモい)