君は君のままでいて。

高橋恭平くん!!20歳のお誕生日おめでとう!!



この前も言うたけど、なにわ男子の誕生日全員分書こうチャレンジではありません!!あしからず!!



20歳ってさ〜一生に一度だよね。まぁ言うて21だって22だって一生に一度なんだけど、やっぱさ〜20歳って特別じゃない?余談ですが、私は自分が20歳になる瞬間、10代が終わるのが嫌すぎて大泣きしながら20歳迎えました()20代、それなりに楽しいけれど、やっぱりなんとなく10代のキラキラが羨ましくて、だってアオハルしよ?って言えない()色んなものを見てしまったし、知りたくないことを知ってしまったし、夢は叶わないことが多いってことも知ってしまった。きょへたんには綺麗なものだけを見て生きていてほしいけど、きっとそうは言ってられない。




きょへたんには不思議な魅力がある。20186月くらいのなんかのアイドル誌(覚えてない)で、たまたま西畑くんと一緒のページに載った恭平。まぁ元々顔が良いから好きだったんだけど、そこまで入れ込んではなかった。けど、その対談で、「2人で遊びに行った」って話してて、私ビックリしちゃったのよ。2人で遊びに行くってやばい。当時「卍」にどハマりしていた恭平は、その時も「卍ばっか言ってた」って西畑くんに言われてたけど、そんなふうに西畑くんの懐に入れるの、すごいと思った。龍太くんとおおはすくんとボーリングに行きまくった毎日も、みっちーやけんとと遊びに行くのも、康二くんに可愛がられるのも、あれだけ固かったまさにしに混ざって廉ちゃんの家に行ったのも、全部全部きっと恭平だけじゃん?まいジャニの康二くん回で泣きじゃくるきょへも、しんみりした雰囲気の中笑いを生むきょへも、本当に恭平にしかできないことをしてるなって思うよ。すごい。



2019年のあけおめのアンコール、「恭平は泣きすぎて魂抜けてるみたいにファンサをしていた」というレポを読んだ。アホでなんにも考えてないように見えるきょへだけど、愛に溢れた人だと思った。




なにわ男子ができた頃、きょへはそれなりに強い言葉を浴びていた。信号トリオの中でもきょへに向けられる言葉は厳しかった。そんな時もきょへは、苦しむそぶりなんて、全く見せなかった。私は、なにわ男子になってから、きょへのこと、今までよりもっともっと、沢山大好きになったよ。あんなキャラだからやる気がないように見えるし、私もそうだと思ってた。でもなにわ男子になってからのきょへの力強い言葉に、私は何度も何度も救われた。先輩の前でも後輩の前でも同期の前でも、良くも悪くも態度が変わらない。そんな恭平になにわ男子は救われたと思う。



高橋恭平って私が今まで出会ったことがないタイプのアイドルでさ。アイドルってなんとなくジャンル分けできるけど、恭平はわかんない。正直、日刊は意味がわからないことも多々あるけど()、でもあれが恭平でそれ以上でも以下でもなくて。変わらないでほしいって思う。

きっと見えないところで沢山怒られてきたと思うし、悔しい気持ちも抱えてたと思う。「みっちーとかみたいに可愛がられたい」と言う恭平。たしかに入ったのがちょっと遅かったから、可愛い可愛いって言われてこなかったかもしれない。でも、きょへ自身の人柄で、沢山の人がきょへのことを大好きになってると思うよ。それは間違いなく恭平が、若さという武器を持たず、何にも頼らずに培ってきたもので、君の魅力だ。



大したことじゃないことでラジオで怒られてたのに、それでも「さーせん!さーせん!」って言いながら、ピリッとしそうな空気なのに、きょへはそれを乗り越える力があるんだなぁと思った。(私はラジオでわりとガチで怒り出すジョルに怒りたいけどな!誰も言わんからワシが言うけど、ワシはジョルに怒りたいこと沢山あるからな!裏でやれ!)きょへの力がなかったら共倒れしてたと思うんだわ、まじで。

「メンバーだから」って何を言ってもいいわけじゃない。きょへは人を傷つけない。理不尽なことも笑って受け流せる人で。Twitterにも書いたけど、なんにも考えてないように見えて、ほんとになんにも考えてなくて。ただ、愛だけ。愛が溢れた人だから、恭平を嫌いな人、いないじゃん。ちょっと気難しいみっちーですら、恭平のこと大好きで、関バリだってそう。丈橋と、おおはすくんと仲良しの正門、っていうメンツで、怖気付かずあの中に入っていけたのはきょへだからだと思う。最初はあんまりしゃべれなかったきょへが、正門がいない回で「正門くんの分も!」って頑張ってたの、さすがに涙出ちゃう。




天性の人たらしで、私はきょへのような人になりたいなぁって思うの。「こんなバカな俺に絡んでくれて」って泣きながら言っていた恭平を見て、愛されたい人なんだなぁとも思った。可愛がられたかったけど、それで誰かを恨んだわけじゃない。みちながのケンカを見守る恭平はやっぱりなんだかんだ3歳上なんだなぁって思ってた。まとめるタイプでも引っ張るタイプでもないし、自己アピールが下手くそな子だけど。優しい子だ。誰よりも。優しいんじゃないかって思うんだ。不器用だけど。もっと沢山の人に高橋恭平を知ってもらいたいって、心底思います。一回ハマったら抜け出せね〜もん。





20歳。節目だね。どんな大人になるのかな。わからないけど。変わらないでほしい。変わりゆく世界だけど、恭平にはそのままの恭平でいてほしい。恭平がなにわ男子にいてくれて、ほんと〜によかったと思ってる。ありがとう。頑張ろうね。西畑くんをよろしくね。おバカだけど頼もしい子です。綺麗なものだけを見て大人になってほしいな。


改めて、お誕生日おめでとう。

恭平の夢が叶う1年でありますように。そして最高に幸せな20代でありますように。





最後に…酒は飲んでも飲まれるなよ!笑