有償で有限な愛を

私は、上手にステマもできないし、莫大な数の人に西畑くんの良さを広められるような人間でもない。

でも、西畑くんが謙虚に、回りくどく熱い思いを見せてくれたので、私なりに、私の覚悟を見てもらうことで、「私の1票なんてどうせ意味ない」って思ってる人の心を動かせたらいいなって思う(そんな力がないことは重々承知)。今私ができることはこれだけなので。






ジャニーズJr.大賞、それはJr.担にとって1年の中のけっこう大きなイベントなんじゃないかと思う。私も去年初めて投票した新参者なので、大口は叩けませんが。

重要かどうかはわからない。「恋人にしたいJr.で1位取ったらデビューできる」とか言われてるけど、1位じゃなくてもデビューできてる人は沢山いる。逆にデビューしなかった人もいる。だけど少なくともここ20年ちょっとで1位になった人は全員デビューしているし、過去25回のJr.大賞で1位になった16人のうち、デビューしていないのは、小原さんと、西畑くんだけになった。

もちろん、ここを重視してないJr.グループもいた。キンプリがJr.だった頃は、上位が固定されてしまって、覆せないから頑張らない人もいたと思う。それが去年、キンプリがデビューして状況が変わった。キンプリがいなくなったJr.大賞、みんなが1位を狙った。順当にいけば西畑くんが1位だった。けど、そこを崩そうとみんな、みんな頑張ってた。



1年前、なにわ男子ができてすぐ、西畑くんにとって逆境も大きかった。

正直、私が投票しなくても、西畑くんは1位になれるだろうと思ってた。



去年も今年も、大好きな子が沢山いて、誰に投票していいのか、わからなくなることもある。去年の私は、100の「好き」を4で割ろうとしてた。でも今年の私は100の「好き」に他の「好き」を足してく方式にする。何それ?って感じだけど、りゅっちぇの言うように、票は「愛」だ。


少しでも自担のためになるなら、生活費を削ってMyojoを買う。そういう人もいる。だけど全員そうする必要なんてない。「応援したい」という気持ちでいい。沢山投票した方が偉いわけでもないし、誰かに強制するものでもない。



「1位になったからデビューする」なんてオタクの願望だ。私の願望だ。そうであってくれと、願掛けみたいなもんだ。だけど未来が何も見えない私たちは、それにすがるしかない。少しでも可能性に懸けて、少しでも話題になるのなら。



同じグループの子たちがこんなに怖いのもJr.大賞だけだと思う。なにわ男子、こえ〜よ。

悔しい気持ちを知っている子は強いし、そのオタクも強い。個人的な気持ちを話すと今年のJr.大賞は、大西畑がワンツーフィニッシュだったらどっちが1位でも私はいいと思ってる。ごめん。なにわ男子全員TOP10とかだったらさらに嬉しい。それが今の私の正直な気持ち。去年は言えなかった気持ち。


でもこれから先、もしデビューしようと、センターが変わろうと、なにわ男子のツートップは大西畑がいいから。絶対。これがそれを残せる最後のチャンスになるかもしれない(来年はデビューしてる)(これ去年も言ってた)。そう思ったら燃える。けれどこれは西畑担だけじゃ叶えられない夢です。だから、ライバルだけど、一緒に愛を届けられたらいいなと思っています。(クサいこと言ってて自分で自分に震えてる)



いろんな人の思いがあって、いろんな人の愛の形がある。


沢山の人の愛を噛み締めて、アイドルは夢を叶えてほしいと願ってます。



「悔しい」っていう思いは1位以外の子はみんなあると思うし、なきゃいけないと思う。だけどその「悔しい」の中には、ファンの小さな愛が積み重なっているって気付けたら勝ちだと思うんだ。私たちは愛をお金に変えて(そしてそのお金をさらにMyojoに変えて)、アイドルに伝えるから、結果がどうであれ、その全力の愛に気づいてほしい。



「オタクは自由」というのがモットーなので、「みんな投票しようよ!」みたいなのはちょっと苦手。愛は数じゃないと思ってる。てか、そもそも1人1票って決まりだからね!知り合いの名前借りて何票も投票するのほんとは不正じゃん!?(爆笑)不正が蔓延るJr.界隈ヤバイ!(爆笑)

だから1票でもじゅうぶんだと思う。「1票しか」じゃなくて、そこに詰められるものは詰めて送ろう!プラスアルファはできる人がやればいい。動くか、動かないか、そこだけが大事なんじゃないかなって思ってます。


なので、このブログで言いたいことは「みんな沢山投票しようね!」ってことではなく。Jr.大賞って、愛を伝える場所なんだよ!ってこと。強制されるものじゃないし、好きだから投票したくなる!ってものだと思うの!ま〜ジュニア大賞初心者が何言ってんだって感じだけど!そんな綺麗事じゃないのもわかってるけど!

結果、数字で見られちゃうのが悲しいけどさ〜、でも愛を届けたい!って動いた結果、アイドルに動かされた結果が、良い結果だったら嬉しいよね!! 


去年の向井康二大躍進を隣で見てしまったしね!奇跡のような愛だと思った。龍太くんのランクインも。愛が起こした奇跡だよね。奇跡とか言ったら実力だよ!って怒られるかもしれないけど。



さぁ、みんなライバルだけど、協力できるとこは協力して、ライバルなとこはバッチバチに戦おうぜ!私はどこに誰を投票するかは一切明かしませんが「愛」と「ありがとう」を込めて名前を書く!笑

恨みっこなしでグループ内で本気で闘える唯一のツールだと思うので、負けへんでbaby!




ようわからんブログを書いてしまってすまん。西畑くんの隠れメッセージとりゅっちぇの「#ぜってぇまけねー」に触発されたブログでした!