「俺のスカート、どこ行った?」感想文

2019年4月クール。「俺のスカート、どこ行った?」という良ドラマが生まれました。

最終回を見て思わず感想文を書いてしまうくらい、本当に心動かされたドラマだった!


元々学園ドラマが好きというフィルターもありますが、久しぶりに学園ドラマを見て、学生の清さに泣いた。


1話から面白いとは思ったけど、こんなに毎週楽しみになるドラマは久しぶり!!もちろん我が軍、みちながちゃんや、自担の大親友、れんれんが出演しているというのもある。出てなかったらたぶんこのドラマに出会うこともなかったと思う。出会わせてくれてありがとう。


マスクを外した若林、毎週透けていた東条、永瀬廉を嫌いになりそうなくらい大っ嫌いだった明智。ここからは一人一人への愛を叫びます。たぶん大したことは書かないので、流し読みするか、ここでそっと閉じてください(笑)



明智は〜そうだな〜まじで途中まで大っ嫌いだったな〜!!あんなに可愛い若林をいじめるし、東条仲間外れにするし!!なんなん、こいつ!ってずっと思ってたな〜一人暮らしの部屋に帰って体育座りで泣いてたし、闇があるんだろうなとは思ったけど、それでもめちゃくちゃ嫌いだった!なんなん?中二病か?ボクシング回から良い奴になったけど最低だったよね!?みんな忘れてない!?(笑)でも若林が恋してた女の子に対しての明智は良い奴だった。あと若林にちゃんと謝ったところ、めっっっちゃ良かった。泣いた。

でもほんとに良い子になって〜(泣)明智が笑ってるだけで涙が出るようになってしまった!てかほんとはずっと良い子なんだよね。ひねくれちゃってただけなんだよね。あと女装、めちゃくちゃ似合ってたよ。女装して「のぶお、賭けしようぜ。」って言った時は、「あ〜!!フラグ回収〜!!明智〜!!」って思いながら泣いた。卒業式やりたいって言うんだよ?ほんとにのぶお辞めさせたがってたあの明智か??

うちの可愛い可愛いみちながちゃんを可愛がってくれてありがとう。ご飯代、もし良かったら私払うから、口座番号と金額だけ教えて?



続きまして東条!東条というかみっちーですが、毎週透けてましたね!透明感がすごい!毎週「透けてる!」ってツイートした気がするわ。

東条も全然良い奴じゃなかったよね!!明智の言いなりだったし!!若林飛び降りさせようとしたのに、ほんとに飛び降りようとするとチキるし。明智にハブられたら若林に媚びるし!同じクラスだったら1番嫌いなタイプだなぁ〜(とはいえ、顔が良いのでなんだかんだ友達になろうとすると思う)。若林よく許してくれたよな。あの東条が土下座して許してもらって若林と2人で帰るところ、みちながの日常を覗いてしまったような気持ちになった。ありがとう。

そこからただの顔が綺麗な良い奴になりました。でも、東条が1番リアルみあったんじゃないかな〜って思う。普通の高校生って感じだった。東条みたいな子、いたもん。もちろん顔はあんな綺麗じゃなかったですが。いや〜東条の話ししたいのに、みっちーの顔が良すぎてなんの話しようとしても顔の話になるな。だって透けてるんだもん!何!?透けてる!!透けてるよ!!最後の病院でのぶおが死ぬのが嫌で泣いちゃうの、可愛すぎない????めちゃくちゃ可愛かった。可愛くて涙出た。あと、顔が綺麗。明智と東条の友情、めっっっちゃ良かった。若林が好きになった女が若林利用して明智に近づこうとしてる時も、明智のこと信用してたのめっちゃ良かった。顔も良かった。

みっちーは事務所的にきっと俳優として売り出していきたいんだろうし、みっちーもそれに応えようとするだろうけど、みっちーはみっちーのペースで大丈夫だよ。なんたって顔が良いので、なんだっていいよ。画面が潤うよ。お疲れ様でした。出演、おめでとう。



若林〜!!!お前は最高だ!!!最初から最後まで!!!もはやこのドラマは若林が主役だったと言っても過言ではない!!!初めての連ドラ出演とは思えなかった!うちの長尾ちゃんすごいだろってめちゃくちゃ自慢したかった。何あのマスクの子!可愛い!

1話がメイン回ってめちゃくちゃおいしい。だって1番に先生の味方になれるから出番増えるし。それだけでおいしかったのに、まさかメイン回が2回もあるとは思わなかった。すごない?いやふつうに前代未聞。まぁ恋は苦い思い出だけど、長尾謙杜的に最高。

若林あんなにビクビク怯えてたのに、ちゃんと大きな声出せるようになって〜!偉いよ〜!てかクラス全員誰も若林のこと助けなかったのに、よくふつうに接せるな!!若林は許すことで強くなった!偉いね〜!俺スカは若林の成長日記みたいなとこある。のぶお!ってわんこみたいに付いて回って、1番最初にのぶおと仲良くなって、1番のぶおと一緒にいた期間が長かったのに、最後意外と泣いてなくて、若林成長したんだな〜って思った。てかいつのまにか、明智と東条とサンコイチになっててウケる。

少年たちの日記役で長尾ちゃんの演技の光るものを見つけてから8ヶ月、やっと世間に見つかって嬉しい。なんか長尾ちゃんには引き込まれる魅力がある。すごいよ〜誇りだよ〜!連ドラ出演おめでとう!お疲れ様!



今見る学園ドラマ、本当に最高。とっくに高校卒業したけど、戻れないからこそいいな〜って思ったし、のぶおみたいな先生に出会いたかったな〜って思う。なんとなく高校生くらいの年齢って「サボることがかっこいい」「やらないことがかっこいい」みたいな、そんな風潮ない?私はあった。クッソ中二病だけど。校則は破るためにあるし、法律ギリギリのことをするのがかっこいいし、お酒飲んだり、タバコ吸ったり、そういうのがかっこいい って思っちゃうお年頃じゃない?

でもな〜もっと必死にいろんなことやっとけばよかったな〜って思う。だって高校生でいれる時間なんてほんと一瞬なんだもん!だから俺スカに流れる時間が羨ましくで仕方なかった!スカしたJKしてたなぁって後悔したのよ。だって高校生たちが眩しすぎて泣いたもんね。俺スカ見て泣かなかった回ないと思う。終わった後、みちながちゃんは現役高校生だということを思い出して2回泣いてた。


今高校生の子、これから高校生になる子は、ぜひ、全力で楽しんでほしい。カッコつけて壁を作ってもなんもいいことない。私が身を持って証明したよ。高校にはのぶおみたいな先生はいません!!いないよ!でも、楽しむのも楽しまないのも自分次第なので、ぜひ全力で楽しんでほしい。大人にならないとできないこともたくさんあるけど、高校生にしかできないことの方が貴重です。だって3年しかないから。制服デートも制服ディズニーも、5回はしとけよ。

私の高校生活は学校よりバイトが楽しくて、てかバイト先に好きな人がいたんですよ。え、めっちゃ青春じゃん。でも代わりに全然高校の記憶ないので、バイトは大人になってもできるけど、高校には行けないので学校をぜひ大事にしてほしい。


あ〜あ〜!私も川崎さんになって、東条と幼馴染から恋に発展したかったな〜!!とにもかくにも俺スカを見て心打たれた!!青春を思い出した!大した青春なかったけど!!

2年3組最高すぎるだろ〜!!!私も生まれ変わったら2年3組になる〜!!!



原田先生、ありがとう。

俺スカ、ありがとう。


明智、東条、若林。よく頑張ったね。ありがとう。

2年3組は永久不滅卍卍卍


f:id:yumenotochu:20190623010256j:plain


あ〜私も学校の屋上でこの3人と昼ごはん食べたい人生だった!